3月15日(木)梅祭り①・・・梅祭りまっさかり

昨日遅ればせながら確定申告に行ってまいりました。
なんか場所変更したというハガキが来ていたような気がすると思いながら4時前にヨンデンビルに到着。
案の定、駅前に変更でした(やれやれ  )
終わって庁舎出て来た時にはへろへろ 
って言っても殆ど時間かかってない。
準備に1日、計算等に1日、昨年計算式を作っておいたPCに打ち込むのが1日、計3日で終了
まあ、そうなんですが、やっぱりこれ終わるとやれやれ、と思います。


そして今日、梅祭りに行ってきました。
場所は昨年も行った土佐山の 『嫁石の梅祭り』 
ウロウロ目のシーパパ&シー&ミルテ&私、つまり今年は家族全員です。
シーパパのウロウロ目は、休みの日になるとだいたいいつものことです。

階段降りてすぐの高台で1枚写真を撮る。


梅祭り9

この高台の下には人がいっぱい。
下が気になる2匹は下の方ばかり見ていましたが、やっとこっちを向いてくれました。

狭い階段を通る時は、ワンコは道端によけて 「sit」


梅祭り2

シーもミルも、人が通りすぎるまで静かに待ってくれました。

下の川原まで降りて行ってみました。
ディサービスの方たちも沢山来ていて、演舞場は人がいっぱいでした。

そこにしばらく居て上に上がると、素晴らしい眺め。
「ここで写真とらなきゃ!」


梅祭り6

ワンコに風流をたしなめと言うのは無理よねぇ。
人にばっかり目が行く2匹。

ワンコ抜きで1枚。

梅祭り7

高知市の観光振興課がパンフなどにお知らせしているのは 平成24年2月18日(土曜日)から3月11日(日曜日)までとなっているが、寒さで梅の開花が遅れている、と言っていたからか、今日は駐車場係りや受付、食べ物販売、と、なかなか忙しそうだった。


風流を絵にしているおじさんがいました。
「写真の中に入れてもいいですか?」


梅祭り8

「かまん かまん 東宝でも松竹でもどこで流してもかまんよ 

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR