3月23日(金)徳島へ

久しぶりですが、ノイマンドッグスクールに行ってきました。
午後の教室に参加するのですが、家を出発するのは、朝7時過ぎです。

ドッグスクールに行く前に、すぐ近くの『ふれあい市アグリ板野』に寄ります。
ここには新鮮で美味しい野菜や果物が毎日農家から集まります。
地元でも人気が高く、時期によっては2つのレジに長蛇の列ができることがあります。

ノイマンの事務所に入るとドーベルマンのランちゃんがいました。
人懐こく、はつらつ元気な女の子です。
「シーちゃん、もうちょっと近くに寄って」と言ってみたけど、これ以上近くには寄りませんでした。


ランちゃん


反対側にはノイマンの子、タービュレンのミューちゃん、ボーダーのハヤト君がつながれています。

以前、この真ん中にミルテを繋いでみたことがあります。
嫌で嫌でたまらないミルは、鼻にシワを寄せて「来るなー」と言いますが、
ハヤト君は全然気にせず、どんどんミルに寄って来ます。

今回もミルはこれ以上近寄りませんでした。


みゅう&はやと

ミルと私は2時からのアドバンスクラスの躾教室に参加。

教室の途中、モンキードッグを撮影する人たちが来て、しばし中断。


モンキードッグ1

カイちゃん、3ヶ月です。
モンキードッグ2

譲渡してもらった犬や飼い主さんから預かった犬たちだそうです。
少し前から躾が始まっているとのことです。


モンキーdog3

そして今、ノイマンドッグスクールには福島県から来た被災犬がいます。(2月21日と3月2日のブログに載っています。)
『放射能、健康診断,狂犬病ワクチン、避妊、矯正、皆クリアーしてきました。少ししつけをして無償で里親を探しますので、ご協力ください。』 
というふうに所長さんが書かれています。

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR