4月6日(金)一気に春

庭のヒュウガミズキ(別名イヨミズキ)が可愛らしく咲きました。

ヒュウガミズキ



ミズキの前の ルイちゃん(ダル)&カイ君(ラブ)
お花の前で、まあったり・・・してるのはこの時だけ。
この後グラウンドへまっしぐらのカイ君でした。 


ルイ&カイ


シェルティ姉妹のポシェットちゃん&プラムちゃん。

プラム&ポシェット

ああ、どの子が座っても絵になるわ~



ラッパ水仙とちびちゃん


tibi.jpg

 “ ラッパ咲く それがどうした 俺自由 ”



ハクモクレンに続いて木蓮(紫木蓮)も開き始めました。

こうはく

一週間ほどは良いお天気に恵まれそうなので、咲ききってほしいです。

ハクモクレンと紫木蓮


そして、なんと、なんと、ツバメが戻ってきました。
まだまだ寒かった3月下旬、車庫にツバメのふんらしきものを発見。
巣を見ると、昨年の巣を少し補強しているもよう。
今年は4月に入っても寒い日が続き、
我が家では薪ストーブをつけていたのですが、もう子作りの季節なのですね。


ツ バ メ

4月に入って親ツバメが交互に巣の中に入っていってる。
嵐のあとも巣に入っているようだから、卵は無事な様子。
今年も無事に雛がかえってほしいです
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR