4月13日(金)待ての笑顔

ノイマンの駐車場の桃の花が綺麗に咲いているのでその前で写真を撮ろう、
ということだったんですが、


桃の花が



やっぱりワンコを撮るとワンコが主体。

カトリ&ミル


仲良くるんるん顔して座っているのは、
カトリちゃんとミルテです。
カトリちゃんは高知に居るオスカー君のおばあちゃんにあたります。


おやつかな


まあ、やはりこれほど嬉しそうにしている時のワンコって、当然目の前にはオヤツがぶら下がっている訳で・・・・

ください

「よし (^_^)ノ 」と言われるまでずっとこの顔です。
この時点で、カメラを持ってる私は完全に無視されている訳で・・・


ノイマンに行くとワンコがいっぱいいるんですが、毎回毎回おしゃべりに夢中で、
写真が少ししか撮れません。

ミルテは今、FCI規定による、オビディエンスⅢ という科目に挑戦中。
5月の競技会に出ようかどうしようかと思っている訳なんですけど、
先生からは「う~~~ん、微妙。何となくやっている(分かっている)感がありますね。」

10科目のうち、自信の持てないのは、
『送り出し及び伏臥』
『方向転換を伴う持来』の二つ。
うちの庭ではかなりの確率でできるのですが、場所が変わると全くできない時もあるのです。
まあこれは本当の意味で犬が理解しているとは言えないわけです。

『いちかばちか』で合格を狙うより、
「やった~~~ 気持ちいいねー」とミルテと喜びを分かち合える出来栄えのほうがそりゃいーに決まってる。


服従競技って奥が深いしやりがいがあります。
もうちょっと極めるまで頑張るかな。


黄水仙
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR