6月12日(火)雨の前に

またこの季節がやって来ました。

「グラウンド掘って欲しいんだけど・・・」
とごんちゃんパパに頼んだものの、日差しがきつい・・・・

「なんとか夕方になってもう少し涼しくなったら!」
とごんちゃんパパが言ってくれましたが、涼しくなったころにはアジの練習が始まりました。

「小次郎君の番ですよ!」・・・「ホップ ホップ!」
「アルちゃんの番ですよ!」・・・「ホップ ホップ!」
「はい! ゴンパパ休憩!」

ガッツ ガッツ ガッツ・・・



芝7

「小次郎君の番ですよ」・・・「ホップ ホップ!」
「アルちゃんの番ですよ」・・・「ホップ ホップ!」
「ごんちゃんパパ休憩!」
ガッツ ガッツ ガッツ

ものの10分もたたない間にご覧のとおりに・・・

す す 凄いです 

あくる月曜日、バーク(堆肥)と予備にとってある土を混ぜて、前日に掘ってもらった所にまく。


芝6

さらに、その上に砂をまく。

芝5

またその上に芝用の肥料をパラパラとまく。

芝4

土を掘り起こしながら耕していくと、バークや肥料が下に入り込んでいく。

芝3

購入していたポットの苗を30~40cmの間隔に置いて行く。


芝2

土の中に埋めて土をかぶせて終了となる。

芝1

いよいよ雨が落ちてきそうになったので、芝植えは止めて畑へ。
今年は玉ねぎがまともに育ちました。


収穫



今日は朝から雨。
ワンコたちはこのとおり。


雨の日

本日、火曜日は本当はアジの練習日なんだけど・・・・雨・・・・
先週はというと、アジの練習日の火、金、とも雨・・・・
今週金曜日の天気予報は・・・・雨・・・・


雨の中でヤマボウシの白さが映える。


水木1

そして、駐車場脇の花水木が今年も満開。

水木2

梅雨の時期に咲くから、水木と言うのかな?
どうなんだろ




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR