6月28日(木)親睦BBQ ③

BBQあけの日曜日の朝食

朝食1


BBQ終わり頃になっても大皿に盛り盛りのご馳走たち
皆で欲しい物を少しずつ持って帰ることになりました。

その残り物(残り物と言っちゃあ変ですが・・)で朝食を頂くことに。


料理人イチゴちゃん(ダックス)ママ特製のカレーパン 
中味は肉入りカレー&ウインナー
レンジでチンしました。
いつもながら、おいしー

朝食2

このパレーパンをBBQで食べていたアイルちゃんちの子供さんが
「これ、お酒が入っちゅう」と言ったのです。
イチゴちゃんママがびっくりして
「カレーの中にワイン入れた。すごい味覚やねぇ。」
 


これは  シーパパのアイディアの一品。
豆腐なんですけど、絹ごし豆腐の上に梅なめたけを乗せて、その上に削り節と葱を乗せて出来上がり。
焼肉とさっぱり系の梅味豆腐、けっこういけましたよ。


朝食3

ジュースの横にあるハウスみかん。これがまた甘い 

朝食後、少し時間がたってからデザートを頂く。

デザート

エース君&ピノちゃんママの手作りケーキ。
これまたとっても美味しい
  
苺味の生クリームが絶妙 


今回のBBQの計画、準備はキラちゃんママでした。
炭や紙カップ、着火用の炭など色々持参されていましたが、凄いなと思ったのはこれ

         

準備物

すいか?
いいえ、スイカの下。アウトドア用まな板です。
お店の中で迷惑をかけないよう外で準備をしよう、と考えられたのだと思います。


今回のBBQ前にナバ母のブログに象の足の写真が載っているのを見て、 
いや、間違った !! 指が勝手にキーを叩いてしまった!!
もとい! ナバ母の足の写真を見て、買いに行ったのがこれ。


準備物2

七輪蚊取り器。
昨年は『虫コ〇ーズ』を吊っていましたが、いまいちの感じがして、やっぱり昔ながらの蚊取り器です。


準備物3

ひと昔前アスベストが問題になって以来、蚊取り器は止めていたのですが、
「でも、売ってるよなあ・・・」
と気になっていたのです。
そこで今回説明書を見たら、
 
蚊取り専用マット・・・ガラス繊維(グラスウール)を仕様しています。石綿(アスベスト)ではありません。
と書いてありました。
途中で線香が消えたりして石綿に比べると少し弱いのかなと思いますが、安全の方が大事。
もう捨てるつもりで除けていたねこ蚊取りも探し出して活躍してもらいました。




追記

BBQシリーズは、日、月、火 と連続でUPするつもりで準備をしていた。
が、月曜日の夜、ブログUPして、ミルとボールで遊んでいたら、
ボールを追っていたミルが、缶を倒してしまった。
あちゃ~~   PCのルーターにビールかかった~~~~

ちょぴっとかかっただけだからまあ大丈夫か。
と思ったが甘かった。
乾くまで待てば復活するやろ、と月曜日の晩はそのままにして、翌日接続してみるが、
ネットつながりませーん。
これは本腰いかんぞ、とサポート係りに電話をしようと、固定電話の受話器を持つと、
電話も音信不通でーす。
携帯あって良かった

で、水曜日に N〇Tの方に来ていただきました。
今後気をつけよう・・・・・




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR