7月14日(土)通行止め

『正蓮寺下崖崩れの為通行止めらしいですよ。』

昨日の朝、ミルテのアジ練に来たH先生に聞く。

夕方早めに様子を見に出る。

『全面通行止め』の文字。

あちゃ~ こりゃいかんわ。

指示に従って正蓮寺ゴルフ場のすぐ横の道を下る。

「15分くらいで北泰泉寺に降りられる。」
「1本道」

と聞いたけど、山道の途中で道は3本に分かれている。

行き違いの車で崖よりにぴったりくっついて避けて、たまにはバックして
くら~い山道をおそるおそる走ってやっといつも通っている道に下りた。

30分はかかりましたね。

帰りはもう断然普通の道を走ろう!と円行寺から県道270号線を北に走り、本山線の県道33号線に入り、よく知っている県道16号線に入る。

本山線もオーベルジュや梅祭りなどで時々通ったことのある道が殆どなので、安心。

37~8分で帰ってきました。


そして今朝、


雨の中の検分

なんと! やる気満々の皆さん、円行寺~土佐山経由で練習に来ましたよ


雨の中の検分2

おまけに・・・・

雨降ってます。


お父さん、お母さんが検分している間は

はい、このとおり!


待て

「待て!」と言われたから待ってるんです。

おりこうですね~ 



お母さんと元気に飛びだしてゆくプラムちゃんです。


走る1

「ルビー ホップ!」軽やかに飛んでいきます。

はしる2


いつも優雅なポシェットちゃんも雨の中、お父さんと走ります。

はしる3

そして夕方、

ウォンカちゃん、ウランちゃん、孝太郎君たちも練習に来ました。


はしる5


うらやましそうな顔して窓に顔をくっつけていたしーちゃん、
「シーちゃんもアジやる~?」
「はい はい 私やります やります。」


やります


「とりゃぁ~~~~~」

スラローム抜けとるよ~


はしる4

5回くらい走ったのですが、テンション下がることなくバンバン走ってました。

「しーちゃん 今、晩ご飯食べたばっかしなんだけど」
「え~~~~~ !?」
シーちゃん 胃はいたって丈夫なんで、吐かないと思います。

夕方、小坂峠まで行ってみる。
「何時までとめるがぜ?」
「この道はいっぱい通るし、はよう片道だけでも通してもらわんと生活に困るがよ~」
「現場、仕事しゆうがかえ」
「大きな石が途中で止まっているので危ないので・・・見通しが・・・」
「発破で落としたら?」・・・私も言ってみる。
「ああ、明日、発破よりもう少し小規模なのをやってみることになっちゅう。
それによって土砂をどれくらいで除けることができるか分かるので・・・」

よろしゅう頼んますよ




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR