7月16日(月)全面通行止め・・・なんだけど

さてさて正蓮寺下の落石による全面通行止めも今日で4日目です。

全面通行止

今日も夕方小坂峠に行ってきました。

「工事どんな具合です?」

「やっぱり19日ぐらいにはなるねえ。」

「発破はかけたの?」

「大きな石は落ちたけど、まだ上の土が土砂崩れを起こすかもしれんき、下から穴を開けて防護柵を作るきに」

「そうか・・・今後のこともあるきね。でも慣れん迂回路こわいでね。」

「わしもよ、昨日もこの横の迂回路(泰泉寺に降りる山道)を降りて行ったがやけど、途中で道に迷うてよ、知らんとこをしばらく走ったがよ。みんなよう迷わんとに行くと思うてよ。」


んんん・・・?

確かおんちゃん、この前も降りたって言ってたから、初めて通ったわけじゃないでね・・・

おんちゃんが迷うた所みんな危ないっちゅう事だから、立て札立てたらいかがでしょう?

それはどこの管轄がやるべきことなんかなあ?

こんな具合の現場近くの様子なんですが、

今日はこんな中、徳島&香川のワンコ友だちが山を越えてプラッツに遊びに来てくれました( 流石犬軍団  )
詳しいお話はまた後日・・・)

昨日のこと

昼過ぎに早々とやって来たララちゃんパパ、またまた草刈機を取り出しまして、

グラウンドの残りの草を刈ってくれました。

kusakari.jpg

刈った草を手でまとめて捨てているので、慌てて、

「熊手があるので、天気回復して足場も良くなったらやりますので・・・」と言うと

「熊手があるんですか?じゃあそれで。」


草刈1


重ね重ね恐れ入ります。

なんか広く感じますよ。


れんしゅう3

夕方には訓練組がやってきました。

練習1

ララちゃんパパ今度は訓練生に早変わり。

練習2

「こてつと虎太郎は休憩ー」

休憩中

「僕たちも今日は早めに来て川に day camp に行ってたんだよ。 」


練習後は夕闇迫る中、

じ ゆ う ~ 

ララちゃんとナバール君うれしそうですねぇ。


楽しー

と、まあこんな感じだったんですけど、
昼間来ていた、近くに住む、さくらこちゃんママの一言
「通行止めなのに、なんで
 

ですよねぇ。

ルビーちゃんパパ&ママなんかこう言いましたよ。
「今日は円行寺経由で来たけど、ドライブ感覚で楽しかったですよ。」


皆さん凄い!




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR