7月22日(日)驚いた件

普段ワンコ連れで出かけるときはシーもミルもバリケンに入る。

しかもサイズ200のバリ(家の中では300のバリですが)


きつい?



徳島くらいならいつも200のバリケンに入って行く。


先日通行止めの時ちょこっと買い物に土佐山のスーパーに出かけた。

私がお出かけの格好をすると、普段のろまなシーちゃんが、

我先にすっとドアから出て、車の傍で待っている。


まあいいか、と助手席に乗せる。

3~4分くらい走った時、



な、な、 なに?




こっこれは


ギアはサードのままブレーキ踏んで路肩に止める。


何かにつかまっていたいシーちゃん、ギアに手置いちゃった。



運転ですか


普段乗っている軽はミッション車なのです。

シーちゃん、運転はできんよ~



そして、

そのあくる日、もう随分の間使ってないかごの中身の片付けをしていた。

『 ガサガサ ガサ・・・』

    

「off ! off ! 」

「こら~ off

いかん!! 

前は「off 」と一度言えば口に入れたものを比較的さっと出していたのに、最近強情なミル。

口の中に手を入れ引っ張るが、くしゃくしゃ言わせながら喉の奥に引き込まれていく。

口をこじ開けようとするが、よけいにぐぐぐーと歯食いしばりやがった。


「 off ー    」

やっと力を抜いたらしく、口から引き出せた。



石鹸



ピンクの物体は石鹸。

石鹸だけならまだしも、ピンクの花に見立てた石鹸の茎にあたる部分は針金なんです。

「off」 といえば口から出す・・・と、ちょっと油断していました。


まだ小さかった頃のミル、

キッチンで


この頃ミルは、包丁の刃の方を咥えて歩いていたことがあります。

キッチン台に置いていた包丁を、まだ小さかったミルが、どうやって取って咥えたのか?

こいつは油断ならない、と気をつけて育ててきたつもりでしたが、

どんな小さなものでも、体にそうたいして害がないと思うものでも、

与えてないものは勝手に口に入れさせない!

「出せ!」と一度言った物は絶対吐き出させる!


基本に返って躾ていかねば・・・・

これはミルではなく私の問題です。




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR