8月1日(水)魅せる 

睡眠不足の皆さんこんばんわ

TV等であまりに前評判が凄かったので内村さん目当てで男子の体操を夜中の3時くらいまで見てしまい、
あくる火曜日は女子サッカーがあるというので、夜10時過ぎから頑張って観た。

こんな若者のような生活・・・ロンドンオリンピックが終わるまで体がもつかどうか・・・





む


な な な なんだ 

と驚かれた方がいましたらごめんなさい。

紫陽花の葉にいるのは・・・普通カタツムリだよねえ。
ちょっと予想外の青虫がいたので、はっぱごとむしった。

はっぱごと捨てようと思ったんですよ。

茎を持って移動していたら、

およ?

青虫が私の手のほうにバックしてくる!?

見よ! この毅然とした 立止 


魅せる

頭を上げてしっぽをピンと上げて!!

自分を精一杯立派に魅せて、一応威嚇しているのでしょうか?



一寸の虫にも5ぶの魂 

解説
体の大きさ、わずかに、3センチメートル程の小さな虫にも、その半分の大きさ程の、何かをしようとする気力や、精神力は、必ずあるはずだ、ということから生まれた句。この世に生まれてきたからには、それなりの、与えられた何かがあるという意味もあるのかもしれません。



梅雨があけると、突然の猛暑

朝の訓練もみが入らない。

『いやだ~』と体が拒否反応をしてしまう。

だらだら~としたここんところでしたが、オリンピックの始め二日間の競技を観た感動が

そのまま体に染みこんだらしく、夜遅くTV観ていても、

朝早めに起きてミルと訓練をやろうという気持ちになった。

なんなんでしょうね?  体もだるく感じないのです。

『やろうという気力だ』ってよく言われますが、気力って

まず、目標を立て、自分を叱咤激励 鼓舞して生まれてくる場合もあるだろうけど、

そういうのって案外長続きしない。


選手のみなさん、『頑張って、被災した方や、日本の皆さんに元気を送りたい。』

ってよく言いますが、ほんとですね。

元気貰ってます。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR