9月13日(木)練習に行きました

 早朝目が覚めると ザザザー ドドドドドー   

というより凄まじい音で目が覚めたといった方が正しいかもしれないが、
この一ヶ月間、豪雨にちかい雨に負け、ついつい怠けグセがつきについて、練習をサボってしまった。

いかん、いくら何でも気持ち入れ替えねば。

と、9月に入ってから気合いれて練習開始。

当然の報いで、『方向転換を伴う前進』・・・これがすっかりモトのモクアミ・・・

3m四方の隅にコーンを置いて、その中に犬だけを走って行かせる、という科目なのですが、

よろよろ ウロウロ 自信なさげに色々やってくれる。

やっと入れるようになった と喜んでいたら、ちょっと場所を変えるとまるで駄目。

とにかく少しでも違う場所でやってみないと・・・・どれくらい出来ているのか分からない。

という訳で・・・今日は久しぶりにノイマンに行ってきました。



団体2

これは今日来ていた『アドバンスクラス』の皆さんと一緒に団体訓練しているところです。

向かいまで歩いて行ったら、犬に伏せをかけてください。

犬を伏せらせたら、端まで離れて下さい。


団体1

「今日は黒い子ばっかりやねー」

あら(゚Д゚)ノ ほんと、 黒ラブ4頭、黒シェパ1頭、黒っぽいオーシー1頭。

団体で動くと、チェックしてくれる人はいませんが、全体のリズムに乗って動かないといけないので、
もたもたしていると自分で直しながら動くので、自分一人遅れていたりします。

そういう時、ああ、ここが綺麗にできてないなあ、と気が付きます。
結構荒削りにしかできてないなあ、と思う所があちこちあります。
細かく直しながら個人練習しているつもりなんですが、まだまだですねー。

まだまだ・・・というより、最近になって今さらのように直し始めている事が色々あって
仕上がりには程遠いのです。
私自身が遅ればせながら気が付いたところなどがあって、あきらめないで直そうと思い始めたからこうなるんですが、ミルにはすまんことです。



午後4時のグラウンド


shee1.jpg

「1度(AG)3回クリーンランしてもらって(H先生に)、これからどうすんのよ!!」

やっと心きめたらしくシーパパが練習することになりました。


shee3.jpg

シニアの部、いつあるかどうか分からないですけど、練習して楽しめればいいよ

shee2.jpg

仕事のあとのビールもいいだろうけど、走ったあとのビールも気持ちいいでしょ!


プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR