10月9日(火)秋

いい季節ですね~
昼間は半袖、朝夕少し寒し。


昼間ちょっと用事ができて車に乗った。

「いてててて」

何が痛いのか?

右腕を見るとカマキリ

「ちょっとー(怒) こら 痛いってば!」

カマキリ相手に言葉が通じるのか?

と思ったが路肩も狭かったので、とりあえず言い聞かせながら進む。

とにかく車を止めれる場所までは腕あたりから動かないでほしい。

足のぎざぎざが服の上から食い込む。

広い場所でやっと車を止める。

さて、こいつを何とかせねば、と思ったら、なんと

飛んだ。



2012100911490000.jpg

そうだった、飛ぶんだよ、こいつらは。

携帯出してパシャ 

窓を開けて逃がそうとしたが、やつは車の天井へ移動して這い回っている。

急いでいたので、そのままにして家に帰る。



2012100911510000.jpg

運転しての帰り道、これに似た話があって思い出した。

昔、仕事に行く途中の車の中で、何気に右手で髪の毛を触った。

国道381号線。四万十川沿いののどかな道で、右手がヒマだったのである。

がさ

セミロングの髪の毛の後ろ首筋あたりで何かにあたった。

ヨモギの枯れたやつ?
いや、家の庭にそんなものなかったぞ。



急停車 
ドアを開け右手で先ほどザワッとあたったあたりめがけて、思い切りバサッとふり落とす。

ざざざざざーーー

やっぱりムカデだ~  おまけにでかい! 

庭に結構古い車庫があって、どうもその車庫の柱をつたっていたやつが、ドアを開けたとき忍び込み、
椅子を伝って私の髪の毛に付いたと思われた。

髪の毛がいまのようにショートだったらいきなり首ですよ。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR