11月13日(火)遠征振り返り①

振り返ってみれば、1日目の服従競技会が一番楽しかったかもしれない。

我が家のグラウンドで練習している皆さんの活躍がとっても楽しかった。


ハリー君 CD2初挑戦で(いや違ったかな、高知大会に続いてか・・) ポイントゲット

カイ君 最近脚側行進が綺麗になってきたよね、と思っていたんですが、ポイントゲット

最近上り調子のウランちゃんもポイントゲット

ナバール君 堂々のポイントゲット

そしてですよ なんと 孝太郎君とイチゴちゃんが各グループで1位となり、

3グループ代表による決勝戦になりました。


孝太郎君の脚側行進 イキイキ 楽しそうに歩いていて可愛かった。


孝太郎1


イチゴちゃんの脚側行進 一途にママを見つめながら歩く姿はとても可愛い。

イチゴちゃん

イチゴちゃん 行進中の定座(座れ)で 立止(立って)しちゃった。

10m向に行き着いて振り返ったママが 笑顔で「あっ」

決勝戦を観ていた観客の皆さん 温かい笑いが起こった。


そして講評


コメント

「68番はとても綺麗な作業が出来ていたけど、あの立止が残念でした。」

と審査委員長が言った瞬間 イチゴちゃん 立止しちゃった

また観客の皆さんの温かい笑いが起こる。

決勝戦って何回も見たけど、ぴりっとした緊張感が伝わるような雰囲気が多かったように思う。

そういう中で見ている人たちも気持ちが和むような決勝戦が行われてとても良かった。



おっ 孝太郎君 早速ご褒美ゲットですか

君のそのガン見の立ち姿は、思わずお店の人もサービスしてくれるんじゃないですか?


ご褒美



私がこの日見たかったのは、オビディエンス

オビ1を少し見て、オビ3は集中して全部観ました。

フィンランドから来られたピリッタさんによるジャッジ。

厳しいということは知っていたけど、そういうことではなく、

コメントの一つ一つを聞いていると、

自分が今まで考えてきたこと、やってきたことの基本が、どうやらどこか違うような気がしてきた。

この違い 疑問を翌日からのセミナーで是非吸収したいと思って1日目が終わった。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR