12月6日(木)電波かと思ったんですが・・・

世の中は スマホ時代 

・・・・なんですが、だいたい何でも流行からは少し遅れて、参加するタイプの私であります。

今回は、周りの人の話を聞く限り、今のままの携帯でいいかな、と思っているわけです。


先月末突然 家の中で携帯が使えなくなった。

アンテナが立ってない。

窓際に行ってしばらく待っていると、じわ~とアンテナが1~2本立つ。

まあ、そういう状態では電話は使えない。メール送信がやっとできる程度。

こりゃあ いよいよ 地デジ難民 ならぬ 携帯難民か!? 


154-5467_IMG.jpg

ところが、2日ほど前お店でその話をしていると、そこに居合わせたお二人がたまたま同じ do**mo
の携帯で、お二人とも「3本立ってますよ。」とおっしゃる

なんだ、私の携帯のせいか。

電波のせいならお客様にも迷惑がかかるし困ったな、と思っていたので、とりあえず少し安心して、本日お店に行ってみる。

おかしなことに電波受信機能は OK と出た。

が、説明によると、

機能としてはOKとでましたが、許容範囲のボーダーぎりぎりのところだと、ここ(高知市街)では OK でも電波の弱いところだと受信しにくいかもしれない。  とおっしゃる。

ふ~ん

なんか納得のいくような いかないような・・・・ 


ということで、とりあえず、お店の貸し出し携帯を借りてきた。


154-5468_IMG.jpg

普通に3本立っとります。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR