12月9日(日)早っ!

昨日の夕方はH先生チームのアジ練習。


「わっ ! 灰が降ってきたかと思ったけど!」

店内にいた人たちが慌ててグラウンドに出ている。

なに? なに (@_@;)

昼頃今年2回目のたき木を持ってきてもらって焚き始めたばかり。

何か起こった?

「ドルフ薪が人気があって乾燥したのがなくなってしまって、昨日割ったばかりのも混じってます。」
と土佐の森林救援隊の方に言われていたのですが、薪が乾燥してないと、煙突に不燃焼のまま詰まったという件が先日あったので、なにかトラブル発生か !?

私も急いで外に出る。



わ~ 雪だ~ 



雪降ったね1

まだ12月8日だよ~

クリスマスに雪降ったらいいのにねー まだ降らんよねー と思いながら高校生の私は自転車をこぎながら田んぼ道を走ったのを記憶しています。

温暖化と言われていないあの頃だって12月に降るのはとっても珍しかった。


雪降ったね2
う~ん 母ちゃんにも高校生の時があったのか


そして今日は昼間にどんどん雪が舞ってました。

雪積もると楽しいけど、跡がびちゃになるので困るのよねー。





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR