12月12日(水)真冬並みだって

例年の1月下旬並みの気温です、とここのところ毎日TVで言ってます。


霜柱~  これ畑の中です。


霜柱が立った1



ブロッコリー  一応周りに枯れ草を被せたんだけど
寒そうだねー


ぐったり


芽キャベツの葉っぱも露が凍って結晶ができてます。

霜柱が立った2


グラウンドに出てみると、
あら~ 椅子が真っ白(左)。


真っ白

右の椅子はテントのすぐ下に置いてあったもの。
左の真っ白の霜付きはグラウンドに出ていました。



そして、グラウンドの隅っこに誰かいるー


グラウンドの隅に


イッちゃん(イチゴ)です。

いっちゃんですー


寒いのでコンクリの上に敷物敷いてもらって、おくるみに包まれたみたいになっています。


くるまってます

ソラ君&ママが練習している間、もうかれこれ15分くらいこのまんまの格好でじっとして動きません。

「いっちゃん 伏せ!」ってママに言われているからね。


お昼過ぎになると、朝あんなにぐったりしていたブロッコリーが元気に立ち上がっています。


立った



芽キャベツもこんなに元気です。

植物って凄いですねー


開いた
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR