2013年 元旦

新年のご挨拶を申し上げます。

2012年12月27日1

今年も宜しくお願い致します。


こちらに来てからはおせち料理も殆ど作らず、質素な幕開けです。

窪川時代は、窪川に住んでいた親兄弟一家たちと一緒に元旦を迎え、
おとそをいただき、賑やかにご馳走をいただく、というのが習わしでした。


今朝はお雑煮を作っておとそのかわりに白ワインでお祝い。


2013年1月1日2

今年も楽しいことがいっぱいあると嬉しいですね。

2013年1月1日1

お正月休みはのんびりと・・・ワンコと一緒の生活はそういうふうにはなりません。

今朝もストーブの準備をしていると、ミルテがグラウンド側のガラスに2本足でへばりついて

「わわわわわん~~~」

前足2本で何かを掴みたそうな勢いで地団駄踏んでいる。

年賀はがきは届いているし誰も来んやろ?

グラウンドの方へ顔を向ける。

いました。

誰もいない真っ白なグラウンドにカラスが2羽。

「行ってきいや」

ドアを開けるとまっしぐらに走っていきました。

飛び立って誰もいなくなったグラウンドをなおも走って

フェンスギリギリまで追っ払いに行く。

はあああ~  今年も賑やかなセコムとの付き合いが始まりました。

ミルテと私は一応ペアなんですけど、転ばないで二人三脚できるかしら?




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR