1月11日(金)思い出せない

幸便にて私の実家からみかんが届いた。

早速母に電話。
そして少々とりとめのない話が続く中
「今お店には花がいっぱいあるがよ、シクラメンやろ、ポエンセチア・・ポエン・・・ポエ・・セチア」
「ポインセチアかね」
「あ そうそう」

悪戦苦闘する割には言葉が出てこない。


蕗のとう出てるね、母ちゃんの頭にも春がきましたか?


2013年1月11日3

お母さんの頭はもうすでにモヤのかかった春が来てますよ。

それに比べ、実家の母親の頭のなんとしゃんとしていること!

母親は来月の2月で87歳になる。

先日実家に行ったとき、なんかの道具調達(ほらほらもうすでに何の話だったかも忘れている。)
の話になって、

「ハマート・・・いや、宿毛にはハマートないか、」
「コーナンみたいな所?」と妹
「そうそう、 そういう店の事なんて言ったかね・・・??」
妹「・・・・・」
シーパパ「・・・・・」

「そういうの、ホームセンターって言わんかね?」ぼそっと母が言う。

三人同時に「そうそうそう」


こんな調子で今年も乗り切れるかね?


2013年1月11日1

「母ちゃん大丈夫? 母ちゃんにしっかりしてもらわないとあたしも一緒にこけるからさ、一応ペアだから!」
「母ちゃんにも福があるといいね。」




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR