1月15日(火)爆弾低気圧過ぎて・・・

今日で松の内も終わり。

2013年1gatu 15niti

新年に入って初めて出合った人に、新年の挨拶を交わすのも松の内まで・・・らしい。

もっとも関東の方では七草の時鏡割りをしてその日が松の内の終わりとされているらしいですが。


2013年1月15日3

それにしても昨夜は台風のような風でした。

全国ニュースによると大雪による死者、けが人、事故、と大変だったらしい。
高知も大豊~あたりは高速道路は交通止めだったらしいし・・・



2013年1月15日2

ビニールシート・・・家の中に飛んで来た訳ではありませんよ。

夜中に・・・12時頃・・・あまりに風の音がすごいので、ふと気になって外に出てみた。

案の定薪の上に掛けていたブルーシートが畑の方まで飛んで行ってる。

流石に寒い夜中に作業する気にはなれなかったので、店の中までずるずる引っ張ってきたのです。


今朝は風も止みミルテとシーナはアジの練習がありました。

ミルテの練習が済んでH先生が、「タオルをください。」
とドアを開けて入ってきました。

ちょっと普段とトーンが違うな・・・?

「ミルちゃんプールに入りました。」

えっ 

外のプールを見ると、ミルがプールの中にとっぷり浸かっています。


2013年1月15日1

先日栓をしておいたプールには雨が溜まり、上には薄氷が張っていました。

「興奮したので体を冷ましているんでしょう!」とH先生。

冷ましているのは体ではなく頭ではないでしょうか?



みなさんが帰った後


1.jpg

ストーブの上の階段に陣取り

う~ 眠い 


2013年1月15日4

冷えた身体があったまってあたしゃあ 眠い
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR