1月18日(金)ノイマン行きおまぬけ日記

昨日の木曜日、ノイマンに行ってきました。

今 ノイマンにはホワイトスイスシェパードの子犬がいます。

昼間は事務所のサークルの中にいます。

所長さんに誘導されてみんな中庭に出て来ました。


2013年1月17日1

外から帰ってきたらみんなでお水飲んでいます。

かわいいです。


2013年1月17日2

ん? 一匹たりませんよ。


お散歩済んだらまたサークルのなかです。


2013年1月17日3

今は カジカジタイムです。

一匹が新聞紙噛んでちぎり始めると他の子達もみんな何かをかじり始めます。

ん き~
  ヽ(`Д´)ノ


大きくなったら僕(ジャンゴ)みたいなとってもかっこいいシェパになるよ。

2013年1月17日8
        ハヤト     ジャンゴ

何をしているかって?

団体訓練の時の出番までここで待ってるんだよ。
ちょっと狭いけど、「伏せ!」って言われてるんだ~。


と なごみムードの文が続きましたが、題名は 『おまぬけ日記』

こんなんで終わるはずがない。



雪 降ってますね~ 


2013年1月17日5

そう

朝9時頃大豊を通過した頃から雪がちらちら舞っていたから、
帰り支度も急いで藍住ICにはいったのは夕方5時頃。 
IC入口の掲示板には『高知道 川之江東JCT~大豊 通行禁止』の文字が。
ってことは・・・井川池田ICで国道に降りることを覚悟して入る。

途中、電光掲示板に『 高知道 川之江東JCT ~ 大豊 通行禁止  50K制限 』と出ている。
吉野川PAをすぎるとあと池田ICはすぐ。

池田に行き着くとなんにも表示がない。
?? 変だよね? どうする?
一応止まってみるが、横を車が何台も通りすぎていく。
通れるんかな?
融和剤撒く車が朝から何台も通るの見たから、通れるようになった?50K制限って出てたし。
「川之江JCTから緊急の避難道みたいなので誘導してくれるんじゃない?」
「ジャンクションだよ、それはないやろ!?」
「まあ車がどんどん通ってるし一応行ってみる?」

池田PAでトイレ休憩。


2013年1月17日6

「母ちゃん 上から白いものがぼんぼん落ちてくるよ。なんか興奮するね。」
「ここ楽しいね~」・・・いきなりリードに飛びついてきた。
「やめーーー」
勘弁してくれ、こんなとこで走り回ってこけたらどうすんだよ!?

さて出発。
問題の川之江東JCT・・・・高知道の入口にはバリケードが
車はそのまま道なりに走ることとなり 川之江JCT分岐点に到着。
斜線の位置に止め、ここはこの辺の事情の詳しい方に聞こう。

イチゴちゃんパパに電話。
イチゴちゃんパパは毎日この辺にお仕事に来ているのです。
「私たちどうしたら高知に帰れる?」
「三島川之江ICで降りて池田に出んといかん。」
「えええ~」
なんちゅうこと! さっき通った池田に帰るんですよ。徳島に逆戻りですよ。

三島川之江ICに着くと高速もここまででバリケードの傍の係員に誘導されて下道に降りる。
なんでここだけ係員がこんなに沢山いるんですか!!
2人くらいでいいから池田にも係りを置いといてくださいよ!!

習ったとおり192号線をひたすら走る。走ったことのない道。
山沿いは国道も雪が積もってる。
「吉野川まで行ったら行き過ぎるき気をつけて!」ってイチゴちゃんパパが言ってたから、
32号線 32 32 とつぶやきながら雪道を走る。
暫く走ると 32 高知 というでっかい文字が見え始める。ホッとしましたね。
よし! あとは楽勝 ひたすら高知向けて・・・

大歩危に着いたところで一旦停止してイチゴちゃんパパにお礼の電話。

あとは大豊IC目指して・・・・走るが、だんだん雪が大粒に変わり
フロントガラスめがけて打ち付けて来る。
前が見えんよ。こりゃ 高速は諦めたほうがいいかもしれん、と思い始めた頃、
『 川之江東~ 南国 通行禁止 』の掲示板。
アウトー 

久しぶりに根曵き峠を下って帰ってきました。
下に降りるとなんと高知市は晴れ
自宅到着 10時。5時間もかかってしまいました。


2013年1月17日 10
 
大変だったね。僕を見てちょっと和んでね。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR