2月17日(日)お産立会人

「生まれちゃいました~」

2013年2月15日4

 夕べのこと、アジ練の合間に峠に買い物にちょこっと出かけて帰ってきたら、Y訓練士さんが言う。

「えええ~!?」

私が出かける前、妊婦のピポちゃんはY訓練士さんの腕に頭を乗せて、とっても穏やかな様子でした。

「お産は多分明日の夕方くらいになると思いますよ。」と聞いていたのです。

バリケンの中にいたピポちゃんの様子を時々見ていたY訓練士さんが、ふと、見たら

「あ~~ 生んでる~ !!」

3回目のお産らしいですが、超安産だったのですね~。


2013年2月15日1

食事の用意をしていると、

「あ 2匹目生まれる」

カイママ & エルママ & 私 の三人はお産見届け人。

つるりん と 出て来ました。

出た瞬間ピポちゃん キャン と小さく鳴きました。

ふぅ~ん 


2013年2月15日3

ダンボールを用意し、中につめる新聞紙をびりびりさいて、カイママとエルママが準備しました。

暖炉の前に置くと2匹が、みい~ みい~ と小さく鳴いています。


2013年2月15日2

少し落ち着いて皆さん食事をしていると、

「あああ~ ピポちゃん歩いちゃだめ~ 」

どうもピポちゃんおしっこに行きたかったようで、ハウスからとことこ出てきたようでした。

まだお腹には1匹入っているのです。

安産とは言え、ワンコのお産てちょっとびっくりです。

そのあと、お家に帰ってから1匹生まれたそうです。

写真見て何犬か分かった人は凄いですよ。

ピポちゃんはシーズーです。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR