2月19日(火)ささやかなお祝い

「春一番が吹きました。」
と確かだいぶ前にTVで言ってたような気がするが・・・・

「夕べは暖かかったねー」と今朝会話した直後、ボタン雪が降ってきました。



2013年2月19日1

2匹を庭に出すと、意味もなく騒ぎまわる。

いや、実際に騒いでいるのはミルテですが、
シーちゃんも周りを走り回っていました。


2013年2月19日2

春の嵐が吹いたと同時に花粉が舞い

やけに暖かい日が続いて春の長雨の先取りか?
と思えば今日のように雪が降る。

そしてほぼ日本中が PM2.5 に怯える

なんかとっても厳しい今日このごろです。




さて、話は少し前後しますが、

昨年、
「来年はお母さん88歳になるから米寿のお祝い兼ねて温泉に行こうか」・・・と妹と計画をたてていた。

お祝いの先取りということで暖かい季節に行こう・・・と話していたのだが、色々事情が重なって計画倒れになってしまった。

季節を選んでいたら実行できるかどうか分からないので、実家で美味しいものを作って食事会にしよう・・・ということに落ち着いた。


それによくよく考えたら家を空けるのは少々無理があるではないか。


yukito.jpg

まある・・・我が家のシーナ&ミルテ同様、車に積んで連れて行き、車でお泊りできないこともないが、

文句言うだろうなあ。

我が家で育てていた頃は勿論、「まある ハウス!」と言えば、走って来て

サッとハウスに入っていた。

が、いつの間にかハウスには入らないで寝ているらしい。



そして問題がもう一匹




じっかで

ちゃーちゃん・・・は車で寝るのはむりー  (ヾノ・∀・`)ムリムリ


ということで、

お正月に好評だった蟹鍋をすることに。

今回は事前に蟹を購入。

家族でゆっくり食事会をするのもいいものです。

いつも思うのですが、若干浮世離れしたシーパパと母とは話の波長が合うらしく楽しそうに会話しています。

「来年はもう少し早めに植えて・・・・」とまだまだ野菜作りに意欲満々。

私たちのほうが励まされます。


さて、先日の17日のブログで、ピポちゃんってどこの子?
ってお分かりにならなかったかたは

ここ をクリックしてみてください。
育児日記が載っています。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR