2月23日(土)休みの日は休めない

「一週間が速いねー」   「 ほんまやねー 」  
これ、我が家の会話 

一週間は平等にめぐって来るのだから、私たちだけが速い訳では決してないが、このところ毎週の会話。

定休日に予定をびっしり入れるから余計そう感じるのかもしれない。
(日が過ぎるのが速いと感じるのは年をとった証拠だとも言うぞ)

今週の木曜日は 朝、車の温度計の-2°の表示を見ながら急な用事で須崎へ

昼前に高知に帰ってき お直しをしてくれる 『クミコ』さんへ
シーパパの礼服のズボンのお直し。

ダブルの礼服を義兄から頂いたのだが、少しズボン丈が長い。

『クミコ』でピンで止めてもらい一旦家に帰ってきたが、何となく長さが気になって、
昔オーダーで作ったズボンをクローゼットから取り出し、
参考にとまた持って行くと
あら びっくり オーダーで作ったズボンの方が長いじゃないか。
どういうこと??

「家でピンを止めてから持ってきてください。」とお持ち帰りすることに。

そのあと従兄弟の家に須崎で買ったエソの干物を持って行く。

2013年2月21日エソの干物

奥様は踊りの稽古があるということで着物を着ている真っ最中。

お茶をいただいて少しお話をして

私も予約をしてある 『ひよしや』へ。

姪の結婚式に着る黒留袖の衣装選び。

駐車場がいっぱいだったので受付の方にいうと
「後からおき直しますので置いといてください」と言う。
「お願いします。車には犬が乗っていますので。」
と言うと「あら~ そうなんですか!? うちの従業員ワンコ好きな人多いんですよ。後から見せてくださいー」と言われる。

4回フロアー で留袖何枚か出して頂いて、気に入ったのをサッと決める。

「だいたい1時間くらいみておいてください」と言われていたが、着物と帯決めるのに10分もかからなかったんじゃないか?

お約束のワンコ見せ。
当然シーちゃんだけを車から下ろして玄関先に連れて行く。

受付の方や営業から帰ってきた男の方も寄って来て、
シーちゃんいっぱい撫でてもらいました。


で ズボンの話はどうなったかと言うと、

「あ、僕背が縮んだぜ。」

あ~ そういうこと! 

結局ズボン2本ともお直しに持って行きました。

ということで、人様からみればどうってことない1日のお話でした。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR