3月16日(土)梅の花が咲きました

庭の梅の花が咲きました。

2013年3月16日梅1


可憐な花びらです。

昨年ピット君ちから頂いた鉢植えの梅。

下界の気温とだいぶ違うせいかあまり花芽がついていません。

2013年3月16日梅2

少しづつここの気候に慣れていってくれるかな。



そして白木蓮。

2013年3月16日白木蓮


まだ蕾・・・・・

お街は白木蓮のはなびらが散っているらしいけど・・・



やっと花の写真を撮ろうかという気分になってきました。


一昨日(14日)確定申告提出~
 

重い腰を上げ、なんぼなんでもとりかからんと、と思い始めたのが、先週の金曜日(8日)頃、

パソコンの申告のフォルダを開けてみると、

  なんて素晴らしい  えらいぞ私。

今年の減価償却の計算が出来ているじゃないか!

そうだ、確か、昨年申告提出し終わった時、

「やる気のある時にできることはやっておこう!」

と思って計算したのだった。

日々の記入、月々の累計は自分で作ったエクセルの表に記入しているし、

あとはレシートを整頓して、収支内訳表に記入すればいいだけじゃん。
(これもエクセルで計算式作ってるから打ち込めばいいだけ)

ちょっと気を良くしてのろのろしていたら、あれやこれやで、気がつけば火曜日(12日)になっている。

実はこれが一番嫌い!




ちょっと~ ミルちゃん そこどいて!

2013年3bがつ15日2

いやじゃ~ 

なんでこういう時のワンコって意地悪なんでしょう!



2013年3月15日3

ミルが寝ている所


この上なんですけど・・・・・


2013年3月15日1

まあ、そんなこんなで、一応出来上がって14日の朝には提出に出向いた訳です。

楽勝気分で行って減価償却部分を清書用紙に清書し始めた。

あ、間違ちごうた(えええ~~ 書き直しやろか?  うんざり  )

「間違ったんですけど・・・」

「二重線引いて横に書いてもらったらいいですよ。」

「こんな字で機械で読み取りできますかね?」

「読み取りはしませんから大丈夫です。」

え? そうなん? 

あ、またまちごうた!

はああ~ こんなところに落とし穴。

左から右に目で見て書くと、見てる段がいつの間にかずれてるのよね。

そういう力は年とともに衰える気がする。

行いっぱいに字を書く癖があるので、間違うと悲惨なものになる。

PC入力をし、やっと終了。

天気もいいし、気分良し 
 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR