4月4日(木)忙しい季節

今月末29日(月)に徳島の吉野川河川敷でコンペが行われるとのこと。

このところ、シーちゃんの出番がなかったからアジに出そうと思っていたら、

「ミルちゃんどうします? オビもありますよ。」とH先生。

え? オビあるんかあ・・・・暫く出る予定してなかったんだけど、コンペでねえ・・・

まだ無理よねえ・・・・

ええい ここはひとつ勉強ということで、出るか!

勉強ということで・・・それは先日の高知大会にCD2に出て、練習時と競技会とでミルの態度が違うことの意味がひとつ分かった。

朝の私との脚側練習では、いけいけで前に前に出る。

ミルちゃんここ! 私より前に出ないで! お母さんが歩きにくいでしょ!

時々、メンズ用のでかい防寒靴でミルの前足を踏んでしまう。

そんなことお構いなし 

いちいち直していたんだが、ミルは分かっていたんですね。

本番では、「私知ってますよ。お母さんより前には出ませんよ。」

まあものの見事私の横にぴったり。

えええ~ 練習ではそんなこと一度もないでしょ! そんなに真面目ヅラして歩かなくてもいいのよ。

はああ ε=(・д・`*)ハァ… ミルってそういうふうに学習する子だったのね。今頃発見するとろい私。

ってことで、できる できない の前に、ミルとの練習をいろんな形でやっていかないかんのね、とつくづく思った訳です。

今朝は早く起きて、秘密の練習場所A に出かけました。

予想通り 「私おバカなの」状態のミルでした 

いいのいいの 想定内 想定内。

10時すぎ家に帰ってくると、カウンターに ど~~ん とイタドリ。 

どしたん これ? 



2013年4月4日1

シーパパが収穫してきたらしい。

昨年末の12月頃から     だったから 流石に今年のイタドリはよく太っている。


ほらね 



2013年4月4か

 おや、薪ストーブ用の木さえ食べるミルがイタドリに知らん顔 

2013年4月4日4

 ほれ 


と遊ぶのはこれくらいにして 皮はぎ開始 


2013年4月4日2

傍に寄って来たがるミルとシーは日陰に誘導。

沢山塩漬けできました。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR