4月7日(日)小径上での攻防

この前の水曜日、
いいお天気だな、と思っていたらお昼近くになって、突然の大風。


お店の中にいて、外を見ていたら、M先生の『訓練障害』が分解しながら空中を飛んで、グラウンドフェンスあたりにガシャーン!!

薪にかけていたシートは一枚下の川に・・・・

テントは逆さま。

この週末もまた暴風雨に注意とのことだったので、昨日テントのカバーを外し、ドッグウオークを分解し、

準備万端。『来るなら来てみー』

ま、こういう時には大体被害はないもんです。

雨の度下の小径の土が少しづつ流れるのですが、

県道16号線からプラッツへの道を降りて、橋を渡ると、ドスン! とタイヤが落ちる。

大雨が降るたびに丁度タイヤの通り道に水たまりが出来てどんどん広がっていました。

木曜日の午後 イチゴちゃん(ダックス)&未来ちゃん(ゴールデン)パパが モルタルを持ってきてくれて、
穴を埋めてくれました。



2013年4月5日2

木曜日は定休日なので、新聞やさん(夕刊)が来たあとはもう誰も来ないだろう、
けど、念のためにと、板を敷いてくれました。


2013年4月5日1

金曜日の朝ゴミ出しのあと、板を除ける。

2013年4月5日3

殆ど抵抗なく通れます。

2013年4月5日5

プラッツの入口のすぐ下の道は、川側にはれんげ草が咲いています。

毎年少しづつ増えているかな?


2013年4月7日2

そしてグラウンド側にはタンポポ

タンポポは5年前は生えていなかったのですが、

グラウンドに咲いいている花の綿毛が飛んでどんどん増えてきました。

2013年4月7日1


そして、川側のれんげ軍団に侵入を始めています。

たぶん外来種なんでしょうね。


2013年4月5日6
高知ラブドッグスクールのワンコとその仲間たちの面々
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR