4月16日(火)慌ただしい

『聞いたことのないような変な音が聞こえた。』
『突然妙な音が鳴り響いた。』
お店に来ていたお客さんどうしの会話。

そう、13日土曜日早朝の出来事、地震を知らせるエリアメールのことである。

朝、7時過ぎに起きて携帯を見ると、赤色が点滅している。
赤色点滅は情報お知らせ用の色にしていある。

また、今日の高知の情報かなにかかな?

『緊急地震速報  播磨灘で地震発生。強い揺れに備えて下さい。(気象庁)』

地震 ? 着信時間は 05:33 

え? 過ぎてるじゃん。

携帯、枕元に置いていたんですけどねえ・・・・・

マナーモードにしてないから、音鳴ったはずだよねぇ・・・

鳴ったんかなあ?


今日はきょうで、ボストンで爆発があった。


そうこうしていると、夕方には、イランで大地震のニュース。

のどかに暮らしている私たちの『平和』とは砂上の楼閣ではないのか、と一瞬思ってしまう。
 



sit !

2013年4月16日1

あれ~? グラウンドでウランちゃんたち『待て!』の練習しているよ。

シーちゃん混じってるよ。


2013年4月16日2
   ウランちゃん   ニコちゃん    シーナ


「来い !」

2013年4月16日3

ラン run ラン ラン 

「ニコちゃん 待てはまだできないけど、横にシーちゃんが ど~ん と動かないで座っていたら、一緒に待てができたねー ♪」

こういう光景って幸せっていうんだよねー
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR