5月22日(水)中庭のびっくり

駐車場横の土手で木イチゴ発見

2013年5月21日4

ここに木イチゴが生えていることは知っていたが、今年は沢山なっている。

摘んでジャムにしてみよう


2013年5月21日2

駐車場隣の中庭・・・・

ここは当初、あんな庭や こんな庭にしようと想像を巡らせていた。

あんな庭・・・イングリッシュガーデン風な・・・・

それが、実際には頭の中に膨らむだけで

実際は

こんな有様 
(゜д゜)



2011年中庭の
    2011年7月の画像

 こりゃ 誰も入らんわ 


理想と現実は程遠いと分かったので、イングリッシュ風ガーデンは諦めることにした。



中庭に入って植木を見ていると

ありゃ ま! 


2013年5月22日4

レモンの木 ご臨終~ 

もうほんとに根性のない ヽ(`Д´)ノ

4年前に植えたのだが、4年目にしてやっとマイナスの冬も超え、

新芽をつけ、花芽も少し付けていたのに

なんと、このところの急な温度の上昇で枯れたらしい。


面白い発見もありました。

アヤメです


あや 2013年5月18日

以前窪川にいた頃、義姉に「預かって」と言われて鉢に植えていたのですが、
その時は紫の花だったのです。

こちらに持って来て植えると白い花が咲いてしまいました。

おかしいな~・・・と思っていたのですが、

今年白い花に混じって紫の花が咲いています。

そして、今年も ヤマボウシの花が沢山咲き始めました。


2013年5月22日3

ヤマボウシの花が真っ白になる頃、蛍が飛び始めます。




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR