5月27日(月)ミルテのいないあいだに・・・

「おはようございます」

太陽が上がらないうちにと思って、畑に出て種を蒔いていたら、
元気な声が頭の上の県道のほうから聞こえる。

毎朝散歩しているレオン君(ラブ)のママか?

いや違う! 虎太郎君(ラブ)のママだよー  

虎太郎君ち、市内だよ。

走るように歩いていったよ。

す す すごすぎ! ・・・いったいどこから歩いて来たんだろう?

凄いといえば・・・虎太郎君のママ犬と一緒に暮らしている同体兄妹のアンバー君、
つまり、虎太郎君の叔父さんですが、

先日FCI(世界畜産連盟)主催の『オビディエンス チャンピョンシップ 』に
日本代表(6頭)で参加して、『ベストハーモニー ペア 賞』というのを頂いたそうです。

二日間予選があって1日に1ペア選ばれるそうです。
100頭参加し予選通過の20頭には日本は選ばれなかったものの、アンバー君ペアが印象に残ったそうです。
ハンガリーの新聞社にもインタビュー受けたそうですよ

カンヌ映画祭では『そして父になる』が審査員賞を受賞
なんか勇気と希望をいただけます 

「うちのこなんか」って・・・初めから諦めちゃ駄目ですよ、皆さん!

どこかできっと花は咲く。

その子に似合った花が咲く。



日曜日の朝蒔いたのは、ミックスレタスの種。


2013年5月26日2

今畑にしている場所は、私たちが来た当初、古墳のように盛土をした花壇だった。

直径20~30cmの大きな石や小石がごロゴロしていたので、畝をつくりながら石を除けていった。

畑にして今3年目、だいぶ様になってきました。

でも上等の土ではありませんから、直接種を蒔くときは、

溝をつけてから、挿し芽用の土を撒いておいて、その上に種を蒔くのです。

3月ごろに蒔いたレタスが今は大きく成長して、今まさに収穫時。


2013年5月26日1

今回蒔いた種は、このレタスが終わるころにはまた立派に成長していると思います。
(寒いときより、これからの大雨や台風の方がダメージを受けそうでちょっと心配です。)


レタスの隣の畝では玉ねぎが「もう収穫してもいいですよ」と教えてくれています。

自分から折れている玉ねぎは、もう成長止まりました! の合図。

明日から梅雨に入りそうなので、カビにならないよう早く収穫したいのですが・・・・


2013年5月26日3

夕方、スーちゃん & シーちゃんのお誕生祝いをしました。

同体姉妹同士、6月5日で11才になります。


2013年5月26日8
 スーちゃん   アルちゃん  小次郎君    シーナ   ハナビちゃん    BG君


「待て!」

2013年5月26日5



アルちゃん 「よし!」のコマンド絶対聞き逃さないわよ、と真剣でーす。

「これ、もうちょっと小さくしてもらったら・・」とアルちゃんパパが言ったけど、チャッチャっと等分に包丁いれてたので、めんどくさー と思って大きいまんまお皿に載せました。

ごめんよ~ M先生 ダイエットの邪魔してー  


2013年5月26日4


あくる日、虎太朗君も、とってもお利口さんにケーキいただきましたよ。

2013年5月27日1


基本、叱られるようなことはしないシーちゃん、

でも、要領よく立ち回って自分が得をする術を心得ていて、

結構わがままというか強情になってきました( ゆうこと聞いているフリして実はきいてない ?)

ま、年寄りの特権ですから、いいよいいよ シーちゃん

これからも、シーパパの癒し犬として長生きしてね。




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR