6月7日(金)勝負は明日かあさってとみた!

今年も下の道端のグイミが沢山実を付けました。


2013年6月7日1

小さい頃の家にグイミの木があり、取って食べたけど、
野山のものを食べた子供のころでさえ、『しぶい』という印象があります。

ほのかに甘さが残るものの、やっぱりしぶい。

シーちゃん食べてみる?



2013年6月7日5

まあ、基本雑食のラブですから、ぱくぱく食べますが、
種ごとですから、ほどほどにね。


これほど熟れるとやっぱり採りたくなる。

まだあおい実が半分近くある。
でも、採るとしたら、きょうだよなあ・・・


2013年6月7日2


「明日になったら全部真っ赤になるから明日採ろう!」って思ったらもう負けてるんですよ。

誰と競争してるんですか?

鳥ですよ、鳥!

凄いですよ、

この一日の勝負で負けた朝には、木には唯の一個も残ってないんですから。



ということで、収穫~~



2013年6月7日8

収穫したものの、ジャムはめんどくさい。
種を除ける手間がとってもめんどくさい。

土日の生徒さんたちのお口に入るかな?
 (入らんって ) 


プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR