6月10日(月)予想に反して

『鳥との勝負は 昨日 一昨日』という予想に反し、
鳥たちに食べられることもなく、グイミは真っ赤に熟れました。

そして、生徒さんたちには「No thank you !」と言われるだろうと思っていた予想に反し、
「散歩しながら自然の中で木の実が食べられるなんて素敵~ 美味しいですー」
という方たちが何人もいて、
それに真っ赤になったグイミは意外と美味しい ( ゚v^ )

2013年6月10日1



予想に反したものは他にもあって、

ヤマボウシが真っ白く咲く頃には蛍が飛びます。
って言っていたのに、
今年は飛ばない (´・ω・`) 


2013年6月10日4

飛ぶことは飛んでいたんです。
6月のはじめになってやっと飛び始めたんです。
でも、大雨が降ったあくる日から飛ばない。
たまにうちのしたの方でぽつ~んと飛んでいたりする程度。

雨上がりのちょっと蒸し暑い晩、くらいが一番飛ぶんですがね。
ずっと寒かったですもんね。


予想に反してというか、期待はずれがまだありまして、


2013年6月10日8

紫陽花
昨年は頑張って世話をしたんです。
花の終わりに花の下を切り、
11月頃20cmくらい残して剪定し
肥料も一応与えてみて

今年は春先に雨が結構降ったので、
枝もぐんぐん伸びて、期待していたんですよ。

なのに、木は太ったもんの、花はこんなもんですよ。

がぁ~かりだあ~

そして、
全部の木の世話がしきれなくて、
花の終わりに花の下を切っただけの手抜き紫陽花は


こんなんですよー



2013年6月10日6
ヤマアジサイ


2013年6月10日紫陽花


まあ、予想に反することもなく、
元気に走り回っているのは、このおかた


2013年6月10日9




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR