6月27日(木)それなりに有意義な一日

「大塚美術館に行こう!」

とシーパパを誘ったら「う~ん ちょっと遠い」

シーちゃんのアジ姿見に、大阪まで行ったりしたこと考えれば、遠くはないよねえ。


ってことで、今日は須崎までお出かけ 

まず、AZURI っていうイタリア料理店で遅めのランチをいただきました。


2013年6月27日6


そして何時もの魚やさんへ。

「今は、イサギが旬で」

シーパパ、魚にはうるさい。

結婚したての頃、生のアジを買って帰ったら、
「なんで真アジを買うて来んが!」
「真あじ? どんなんかね?」
「パックに書いちゅうろ!」

「赤ムロアジ」
「違う!」
「トッパクアジ」
「違う!」
スーパーに書いてあった名前を思いだし順に言う。

「@;+*$‘Q ・・・」説明が始まった。

「え~~そんなん見分けかたが分からん」

と私が言ったら

「顔を見たら分かるろ!!」

うっわ~  もうこんな人とは付き合えんわ

「魚の顔なんて一緒やろ」と私が言うと、その場を離れたので、話は終わったかと思ったら

「これを見てみいや!」

ウソやろ、魚図鑑持って来た(゚∀゚)

図鑑見てスーパーの魚分かるなら苦労せんわ

その後は魚売り場の係の人に聞いて買うことにした。



2013年6月27日1

朝、須崎の漁港に水揚げされた魚を刺身にしているそのお店ですが、
イサギ我が家が買ってしまったらなくなりました。
我が家に持ち帰ったのは、ヒラメです。

イサギはと言うと、高速を降りてまず、高須の従兄弟のところに持って行き
あちこち配り
最後に宇津野の従兄弟の所へ持って行って私たちも一緒にいただきました。

「家の中片付いてなくて・・実はハンガリーとオランダに行っちょって帰ったばかりなんよ、バジル入りチーズ食べる?」

あっら~ いいところに  「いただきます いただきます」 



2013年6月27日3

海老鯛になっちゃったね 




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR