8月29日(木)勘違い女は時々大変

月曜日、コリンママが出来上がった手作り首輪とリードを持って来てくれました。

17日の練習会の時注文を受けた分だ。

他にもこんなのもあります。

2013年8月29日3

SALE 商品です。
お店においてるので皆さん見てくださいね。


「お やっと piano のフタが開いたね!」

そう、『ほっと高知』の取材の時を機にpiano 周辺もちょっとすっきりさせたのです。



2013年8月29日6

少し練習曲のさわりを弾いていると、

「ドイツにいるときピアノ習っていたんだよね。」

聞けば、幼少の頃近くのピアノの先生に習っていたということです。

とても厳格な先生だったそうな。

犬の事を語るときによく言われるのが、

「子供の教育と犬の躾はドイツ人に任せろ!」・・・だが、

やっぱりね!



「アコーディオン弾きたかったんだよね」とコリンママ

「あるよ、アコーディオン」



2013年8月29日7

ソロ用(独奏用)のアコで、イタリアから取り寄せてもらった楽器

まだ幡多にいた頃、中村市(四万十市中村)のアコーディオン奏者の方にちょっとだけ習った。

この方は、NHKのど自慢地方大会の時のアコーディオン奏者を務めていた方。

ただ、楽器があまりにも重く、宿題をもらっても家では練習もしない不真面目な生徒でしたが・・・

このまま家に置いていても活躍しそうにない楽器。

「ネットオークションに出したらいいよ。」とコリンママに知恵を頂いた。

出したついでにチェック・・・・

肩にかけジャバラを開いてみる。

ジャバラは膠(ニカワ)で貼り付けてあるので、手入れが悪いと、
バリバリバリーと溶け出した膠の音がするのだが、意外にもスムーズに開く。

キーを押すと『ぶぉ~ ♪ 』

とたんに ミルテが 驚いて目をまんまるくし「わぉ~ん」

今にもアコに襲いかかりそうな雰囲気なので、本日のチェック終わり!


はぁ~ ε=(・д・`*)ハァ… 勘違い女 


2013年8月29日1

君のことですよ



プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR