9月5日(木)ほどほどに

所用があって、午前中須崎までお出かけしていた。

知人の方と「雨ひどかったですねー」とお話していたら、

「まとまった雨が降ったけど、最近は川の水がすぐひく。
10年くらい昔は、一旦雨が降ると、一週間は川(新荘川)に入れんかった。
今は山の木に保水力がないから・・・・」
とおっしゃっていた。

何事もほどほどに、そしてコツコツ地味に歩むのが一番なのかもしれない。

グラウンドの芝も大量の水を受けて少し疲れ気味
地面も雨粒の強さで荒地のようにぼこぼこ状態です。


2013年9月5日5

午後は先日から大工さんにお願いしていたおうちのメンテナンス。


一年に2~3回は自分たちで煙突掃除をしているのですが、今回は全面的に煙突掃除をしてもらいました。



2013年9月5日1

いつもやっている外側の煙突の掃除がすむと、

家の中の煙突を外します。


2013年9月5日2

ススが飛び散らないように、煙突の口にビニール袋をくるみ、
片方からススをこさぎます。


2013年9月5日3

掃除のすんだ煙突を元にもどして完了。

2013年9月5日6

今年の冬は気持ちよく薪がたけそうです。


お店からグラウンドにでるドアの調整もしてもらいました。


2013年9月5日4

築5年目の我が家ですが、こうして時々メンテナンスして大事に使っていかなくては・・と思います。



プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR