11月16日(土)放棄

どこかの統計によると、いまや、日本は4軒に一軒は犬を飼っているとのこと。

これだけワンコ好きが多くなれば、ワンコたちもみな幸せかと思いきや、残念なことにそうでもない。

里親募集という広告をよくめにするし、殺処分の数もそうたいして減ってはいないのが現実である。



最近私のワンコ友達がジャーマンシェパードを保護しました。

いろんな状況を踏まえて、
どうも長い間餌を貰えないまま放置され、17.5kg というシェパードにしたら、驚くほどのガリガリに痩せた状態になってから、もう戻る元気がないだろうと見極め、家から離れた場所に捨てに来たのだろう、という結論にたっしたようです。

始め警察に保護されたらしいが、
おそらく、待っても元の飼い主が探して来るとは考えにくいこと
3日間の間に連絡がなければ処分のい方向にいくこと、
などを考えるといてもたってもいられず、友達の家に連れて帰ったそうです。

o0800045012732786064.jpg
              メイちゃん


そういう経緯なので、友達一人で世話をしているそうですが、
初めは食べ物をあげても吐いてしまい、命がもつのかどうかも危うい状況だったそうです。

少しして、やっと病院に連れて行き検査等をしたようですが、
全部友達の自費で行なっています。

この方も家に大型犬を3頭飼っています。
もう、これ以上は増やせない、
でも、とりあえず命は助けたい、

友達の奮闘はまだ続いています。
詳しくは こちらの ブログを読んであげてください。




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR