12月1日(日)旬

食べ物が美味しい季節になりました。

一年中食欲の落ちないミルテ母は、勿論どの季節でも食べ物を美味しく頂いておりますが、
それでも、旬のものに出会うととても嬉しくなります。

先日見つけたのがエソのすり身


2013年12月1日2

エソ

2013年12月1日エソ

エソは干物になって店頭に出ていることもたまにありますが、
かまぼこの原料としてよく使われる魚。
それが、すり身で店頭にでていたもんだから、迷わず手に取っていました。


そしてその日の夕方、四万十のアンテナショップでつくね芋を見つけました。


2013年12月1日1


勿論その晩は、エソすり身とつくね芋の団子でお汁をいただきました。

しゃーわせ 



そして、本日かわいいお客様が


2013年12月1日3

アトム君・・・ 生後2週間 

2013年12月1日4

コイケルのアルルちゃん&小次郎君の子供です。
一匹だけ生まれたそうです。

ピーピー泣くと下からアルルが2本足で立って「どうしたの ?」とちゃんと心配していました。
ちゃんとお母さんしているんだね。




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR