5月15日(木)PCが来たー

2014年5月15日1
やっと新しいPCが来た。
それもデスクトップだ~
御多分にもれずXPPCサポート終了によって、不自由な生活をしておりました。
初めてのネットカフェで書き込みをしたり、人さまのPC借りて書き込みしたりしておりました。
今日は新しいPCで快適に~   とはいかないのです。
今までは2台ともNECだったのに、初めてのFUJITSUでまだうろうろしながら使っています。
デジカメも新しくなったし、写真の加工がまだまだ。

さてさて、昨年雪が降りしきる中、砂を入れていた中庭も適度な雨でいい具合に落ち着いて来ました。
土地をならして芝植えの時期としては今がちょうどなのです。
5月10日に芝を購入し、暑さで蒸れないように、取り合えず半分ほどはグラウンドに仮置き。

2014年5月15日4

自然に勾配がつくようにイチゴちゃん&未来ちゃんパパにセンターに紐を引っ張ってもらう。
2014年5月15日3

熊手で地面をなだらかにしながら、芝を張ってゆく。
作業員さんは10日の日しかこれないとのことだったので、昼間は少しでも私ができることをやっていく。
2014年5月15日5
最初は間隔を3cmくらい開けて張るよていだったが、使えるまでに1年かかるといわれ、ぴったり敷き詰めることに。
このほうほうだとうまくいけば4か月くらいで使えるらしい。

2014年5月15日2
目土をしながら敷いていたが、作業が遅れるので、とにかくどんどん敷いてゆく。
作業員さんは今勤めている仕事場を終えてから夕方毎日来てくれた。
2014年5月15日6
地面が見えなくなる7時過ぎまで毎日の作業。
なれない『和式トイレスタイル』で太もも内側がけいれんしかかってます。
あさっての四国ブロックではシーちゃんとアジ出場。
何を隠そう、公式アジ競技会に出るのは初めて。
がに股で走りそう・・・・・
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR