6月18日(水)講習会

今日は衛生責任者養成講習会に行ってきました。

晴れていたらシーとミルは置いていくつもりでした。
M組の練習があるからお昼頃おしっこに出してもらって晩までお留守番の予定だったのです。

私は早朝粗大ごみを出して出かける予定でした。

でもあいにく天気予報は雨。

シーとミルはH 先生宅に連れていき、そのまま会場へ。

講習が始まるや左隣のにいちゃん、完全にアタマを下にむけ居眠り・・・・
右隣のにいちゃんはじっと動かず・・・・!? 寝てるよ

うっわ~ 眠り菌が飛んでないろうね。

メモを取りながら話に集中していると、


 『ぐお~~~~』 


100人近くの受講者がシーンとしている中、真ん中あたりから響きわたった。

講師の先生「・・・・・・・・・・」話が止まる。


「途中退席したり、居眠りをしている人には修了証明書は渡しません。」
はじめの挨拶、諸注意の時はっきりいいましたよね。

どうすんだろ? 
午後になっても隣のにいちゃんたまにしか起きてなかったですよ。

渡すんだろか? わたさないんだろうか?


2014年6月18日

90分単位の講義・・・午後は若干20分単位のものもありましたが・・・6時間の講習終了。

シーパパみたいにカタカナ言葉が頭に残る人ではありませんが、
結構勉強になりました。

修了証書・・・・・全員もらえましたよ。


これから店を開こうと夢に向かって進んでいるであろう若者たち
就職先で必要があって受けにきている者もいたかもしれないが・・・
命に係わるような内容も多くあった。

それでいいのか? 若者たちよ。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR