6月25日(水)気を抜かない!

木は折られ、熟れかけの実は勿論のこと、
まだ青い実さえもごっそりと、根こそぎ群がって食べたようで、


2014年6月25日4



取り残した青い実が熟れて、たった一個ひっそりとぶら下がっている。

2014年6月25日6



昨年はこんなに残っても、いっこも採りに来なかったのに・・・・・

2013年6月10日1 2013年6月



今年は、庭の隅になっているイチゴさえきれいさっぱりなくなった。

2014年6月25日2


ミルのせいにしてはなくなり方が半端じゃないな、と思っていたある日、


2014年6月25日5

見たのです。

車で帰って来て停車しかけたその時、
バサバサバサー

犯人は カラス 

今年はカラスが増えているらしい、という話も聞いたし・・・・



            ざ~~ん 


2014年6月24日2

玄関のドアを開けたまま朝2匹をおしっこに出して、
いつになくシーちゃんがとっとと家に入ったなと思っていたら、このありさま。



こういうふうになる予定だったのですが・・・・

2014年6月24日2

シーちゃん心配していたうんちの調子も戻って来、本領発揮。

うちの中にも外にも抜け目のないやつらがいて、
私は気がぬけないのです。


気が抜けないうちの一匹との練習を毎朝少しづつまたはじめているのですが、
以前競技会に出た時の動画を見返してみると、
失敗した科目はさておき、
停座が遅かったり、伏臥が遅かったり、指示前に歩き出していたり・・・・と
基本できちんとおさえておかなければならない所が、やたらいい加減な作業になっている。

『ハウスへの送り出し』や、『方向転換を伴う持来』が難しかったので、
その練習に明け暮れ、基本がずいぶんおろそかになっていた。


2014年6月25日1芝、こんなに伸びたよ-


「待て」と言ってその場を離れる時も、
私が離れた瞬間「ほいきた!」とばかり、毎回足を踏みかえている。

また教え直さんといかん、難儀やなー  
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR