7月13日(日)中庭

伸びた~ 

伸びすぎです。

これじゃあ田植えの終わった田んぼだよ。
稲立派に育ちましたねー 状態か。

2014年7月12日1

これ以上伸びたら根がうまく張らない。

明日(日曜日)は又、天気予報は雨。

よし! 今日はやるぞ!





さきに雑草を抜いてから、

久々 芝刈君の登場。

が、しかし、

重い!  

伸びすぎた上に、この芝(野芝)、高麗芝などと違って、
葉っぱがつんつんしてなくて柔らかく、ワンコにはやさしい反面
葉っぱに水分が多いのだ。

芝刈機が思うように進まん。

2014年7月12日2

芝刈機、ストッパーを押し続けながら前に押していかなくてはいけないので、手も疲れる。

三分の一で休憩。

そこへタイミングよく未来ちゃんパパ登場。



2014年7月12日3

ありがとさんです。
すっかり綺麗になりました。


2014年7月12日4

刈り取ってみればよく分かるのだが、
茶色くみえる所は芝が育ってない所。

これでうまく根をはってくれると上にも伸びていってくれるはず。

そして本日(日曜日)は目土を入れていく。

準備をしていると、
「手伝いましょう!」
とmomoちゃんママが言っていれました。
「なんかしゆうが?」
アトム君パパも参加。


2014年7月13日3

ララちゃんパパは周囲の草刈り。

おかげさんで作業終了


2014年7月13日1

うまくいけば 9月くらいから使えるかな?
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR