7月27日(日)四万十川キャンプ場下り さらに後編

大道から国道381号線に戻る。
時刻は午後4時。
川に入るには丁度良いころだ。

橋の下を見てみると、子供たちが泳いでいる。
シーちゃんを連れて降りて行くと、子供たちは
「さあ帰ろうか」
と川から上がって来た。
こちらに来る子供たちが
「噛みますか?」
「大丈夫」と答えると、
走って寄って来て、「かわいい~ 


そして、たちまちこうなる。


2014年7月24日8-1 - コピー

私が投げていたおもちゃは子供たちの手に移り、

2014年7月24日10-3

シーちゃんおもちゃを投げた子供の方に向かって行く。

2014年7月24日11

「きゃあ~ 可愛い~ 一緒に泳ぐ~」
 


2014年7月24日9-2

シーちゃん朝から2度目の泳ぎ、
「シーちゃん、もうお年だからねー 疲れてきたねー」
「何歳ですか」
「12才、人間なら70才は過ぎちゅうね。」
それとなく、そろそろお開きに・・・と水を向けるが、
シーちゃんとの泳ぎに楽しくてたまらない風な子供が、
『ぴゅぴゅぴゅ』おもちゃを鳴らすと、いく気満々のシーちゃん
よく泳いだねー

5時前、そろそろ友達の家に行くとするか、
車で移動開始。
~?  ?~? 迷った
何度もきたことのある道だが・・・あぜ道を広げた程度の小道が、何本も通っている。
しかも急こう配。
いかん、降りろう! ブレーキ踏みふみバックしながらやっと途中でユーターン。
下の道で待っていると友人が仕事から帰ってきた。

家に着き、シーちゃん玄関まで行くと、当然のように中に入ろうとする。
シーちゃんお家には入れないのよ、
「そこに繋いじょったらいい」
友人が指さした場所は大瓶12本入りのビールケース  

会うのは久しぶり、
ふと棚に目をやると、彫刻の仏像が


2014年7月25日4

「え? これどうしたん、ひょっとして彫った?」
「うん」
「なんで、また」
「仏像を彫ってみよう!って書いたパンフをよう見るろ、それで」
わたし見んけど、いやいやいや、そういうことでなくて・・・・・・


2014年7月25日8

以前消しゴムに彫って年賀状とかに使っていたけど、昇格したな。

そして、この後、事件は起きる。

少しして友人のご主人へのお供え物を持って廊下を歩いていると、
あれ~? 
「シーちゃん 何食べゆうが~~
 

お供え物も床に置き慌てて玄関から出る。
「シーちゃん チューリップの球根食べたが~?  美味しかった~?」
えっ チューリップだったの?

夕ご飯頂いて(私がです)9時過ぎ友人宅を出る。
途中気になりだしてM訓練士に電話をする。
少しして折り返し電話
「チューリップいかんですよ、ネットで調べたら、
毒ではないが、食べてはいけない植物、
症状としては、嘔吐、下痢、腎臓または心臓に害が出ることもある、って書いてますよ。」
ひぇ~~~
「今何ともないんですか?」
「晩御飯はやってないけど、ふつう・・・」
「とりあえず、様子みますか」

H訓練士にも電話
「はい」
あ、まずい、この声は寝てたな。
昼間の暑い練習の後だもん、疲れてるわね、そりゃ。
車中泊だし・・・・
「吐かせた方がいいですよ。オキシュールか塩」
ったってねぇ、ここ四万十川沿いの山ん中ですよ、

窪川に10時に着きコンビニに入って塩を買う。
またM訓練士に電話。
「塩、びっくりするくらい食べさせんといかんですよ、ゲロゲロ吐きますよ。
塩は水に薄めたらだめですよ、直接口に詰め込んでいかんと。
もう3時間半もたってたら、犬、胃の中にないんじゃないですかね。」
う~~ん 考えたが、シーちゃん胃は丈夫なんだ、吐かんかもな、
塩いっぱいで気持ち悪いだけで終わっても余計負担だしな
コンビニの駐車場で嫌がって暴れる犬に塩を無理やり詰め込む自信もないし、正直。

取りあえず家に帰ろう。
11時過ぎ到着、変化なし。
トーダ酵素4カプセル、サンビックリン酵素20粒を入れ、フードを少し入れてご飯をあげる。
しばらく傍についてうたた寝をして目が覚めたら夜中の3時。
変化ないので風呂に入ってこの日は就寝。
 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR