8月11日(月)朝練

朝、6時半集合

朝練開始

「ハウス!」


2014年8月11日2

ミル&BGのオビ個人科目練習の後、団体科目の練習。

オビⅢは飼い主が隠れている間にスチュワートが犬の間を歩いて妨害します。


2014年8月11日3

今日はいつもと違ってお友達も一緒の練習でミルもBG君もちょっと興奮気味。

でも、ちょっと普段と違えば気が散るようじゃ、競技会で集中して競技なんてできないよ。

よく、『強い犬を作る』っていう言葉を聞きますが、
昨年行われたハンガリーのオビディエンスの大会なんか、
隣のリンクでディスクの大会やってたらしい。
それでも飼い主に集中できるのですね。
揺るがない強い心の犬、です。

世界大会だからレベルが違うっていう事とはちょっと違うように思います。

飼い主のあり方にヒントがありそうです。

競技科目一つがうまくできると、
観客席からは「わ~~」という歓声、拍手で盛り上がってますから、とっても楽しそう。 

犬も飼い主にも観客にも褒められたことが分かるから、嬉しそうに跳ねています。



2014年8月11日6
 スー         BG      ミルテ    シーナ


オビ科目の練習後少しBG君の災害救助犬のお手伝い。
(ミルテ以外の3頭は災害救助犬の訓練をうけているんです。スーちゃんは合格犬)


今日、先日の台風の件についてお互い話しました。

BG君ちは、電話もうまく繋がらず、周りの状況もあまり分からない中、
県道の上の山が崩れ、平屋建ての屋根よりまだ高いくらいの土砂の上を、
リュックを背負い、犬2匹と人2人で上ったそうです。

ただでさえ歩きにくい崩れた土砂の横からは、
山からさらに水がどんどん流れ込んでくる。
スネくらいまである水の中を犬連れで歩いたそうです。
向こう側から村の人が助けてくれやっと越えたそうです。

BGは大はしゃぎだったとか
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR