8月17日(日)なんともすっきりしない今日この頃に


梅雨と台風が入れ替わりにやってくるような今日この頃

体もなんとなくすっきりしない。

そんな日は体にうんと効きそうな健康ジュースを作ることにしています。


2014年8月16日1

「他にはいろいろ入れんほうがえい。」
虎太朗君ママに教えてもらったゴウヤジュース


2014年8月16日2

申し訳に生った鉢植えのゴウヤを使ってみる。
ホント! 生のままなのに苦くない。
飲んだ後、少ーしゴウヤの匂いがするかな? っていうくらい。


そして、最近時々作るのが、ニンジャジュース


2014年8月16日3

全部皮ごとジュースにします。
レモンは絞る。
子夏やパセリなんかもちょっと足してみる。


2014年8月16日4

この前十和に行ったときお土産に頂いた、トマトジュースも少ーし足してみる。
(私は布でこして少し蜂蜜を入れます。)
分量は適当にしてますが、リンゴが多めの方が美味しいと書いてあった。



2014年7月25日2

書いてあった、とは?
そうそう、これ、『壮快』という月刊誌(2014年6月号)で紹介されていたものです。

○血液の状態が良くなり、体の機能が正常化
○中にはリウマチの関節痛が大軽減した、という人も。


2014年8月16日5


「今日はシーちゃんパパは?」
久しぶりにやって来たルナちゃんママ。
「3月に亡くなったのよ」
と伝えると「えー 知らんかった、私が重症の花粉症で家の中に籠っていた間にそんなことに・・・・」
と言ったきりしょんぼりされて、注文したミートパスタを食べ始めたとき、

「え? でもこの味以前と同じ味 
嬉しい一言です。
「 作り置きしてた?」
「ううん、私が作ったのよ、シーパパに教えてもらっていたから。」

食事が済むと先に帰られたお客様の食器を黙ってカウンターに運び始めた。
そしてコースターを布巾で拭きはじめた。
「いいよ、置いといて、大丈夫やき」

ルナちゃんママの気持ちが伝わってくるようで、気遣いに慰められる。


フラン ルナ2013年8月
ルナちゃん       フランちゃん


シーナ、ミルテ、2匹のワンコがいる。
プラッツに来て下さるお客様がいる。

そのおかげで、生活リズムが狂わず、前向きに生きていけるのです。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR