11月17日(月)今期シーズンまっただ中(15日分)

ワンコの競技会は一年中どこかの県で行われているのですが、
南国に住む我々にとっては、やっと競技会シーズン始まり~  ってとこです。

15日(土)、16日(日)は徳島に行ってきました。

高知からもたくさんの参加がありました。
得るものが多かった2日間だったと思います。
結果に表れてくるものは、普段の練習やワンコとの係わり、絆、を映し出すカガミだと思っています。

ワンコが悪いなんてことは基本、あり得ないと思います。
『人』に飼われているのですから。

ミルちゃん頑張ったねー
シーちゃん2日間車でじっとよく待ってくれたねー

お家に帰ってシーちゃんパパに報告しなくっちゃね、
きっととっても喜んでくれるよ、

二日間お世話になった会場を5時過ぎにあとにしました。


2014年11月17日3



途中、吉野川PAに寄る。

下のオアシスでこれを食べて帰るのを楽しみにしていました。



2014年11がつ17にち1

は? 何ですか? って 
たらいうどんですよ、
でも、たらいが変わったな、前は木製のたらいだったのに・・・


今回競技会に行くにあたり、身に迫って心配するこ事がありました。

一つはトイレ
簡易トイレは大体和式
今は和式は無理なので・・・どうしよう・・・
途中まではスネを曲げることができるけど、途中から力が入らないので、後ろに落ちる・・・
事前にコンビニに車で行くったってねぇ、出番の前にはいつもおなか痛くなるしなあ・・・

ん、まてよ、確かあそこ障碍者用トイレがあったような・・・・
行ってみると、あった~  助かった  一件落着



と思ったら頭になかったことが発生

表彰台 
思ったより台が高い、上れない 
なら、上るなよって、嫌だー上りたいよ~


2014年11月16日1

お、目の前に主催者である、ノイマンの所長さん!
『立ってるものは親でも使え』ってこのこと、
「先生、すみませ~ん  登れないのでミル持ってくださいー」
慌てて駆け寄って下さり、台の上に両手をついてやっと上がる。

隣の人も、何事~! ってギョ! ですよ、お騒がせしてすみませんでしたー


母ちゃん、大丈夫? 私はちゃんとしているのに、恥ずかしいですよ。



2014年11月16日2

いや~ すまん すまん 
降りるときはM先生が駆け寄ってくれました。

いやいや、他人にはどうでもよいことをゴタゴタ書き連ねまして申し訳ありません。

何の表彰かって オビディエンスⅢの表彰です。

今回Ⅲだけは、フィンランドからお呼びした、ピリタ・パーシネント さんがジャッジでした。
外人ジャッジは厳しい、という意見もありますが、
私はそうとも思いません。
逆だろうと思うからです。
もともと、オビディエンス(従う)競技というのは、欧米に生まれ、後からスタートした日本は、とりあえず今日本にできることから始めよう、ということで考えられたのが、CDⅠ、CD2、などと言った競技だと聞いています。

2014年11月16日3 (2)

ミルテは普段どおりにできなかった科目も普段よりずっと集中してできた科目も色々ありましたが、一週間前あたりからやっとコースくらいは歩けるようになった母ちゃんの不気味な歩き方に警戒しつつもよくついてきてくれました。

『ハウス』の科目も『テイク』の科目もちゃんとできてミルはやるべきことはよくやったと思います。

一番焦ったのは、一番最後の科目、『遠隔操作』
『立止、伏臥、停座』が6回2秒ごとに繰り返されるのですが、半分まで来たとき
「お知らせします」本部に近い場所すぐ頭の上ででかいアナウンスの音が響いてきた。

うっわ~   なんちゅうこと  負けてたまるか、マイクに 
もうgoodなコマンドのかけ方もなんもあったもんじゃない、
怒鳴り声で手もボクシングか合気道の突きのように突き出し「down!」
ミルは音のするスピーカーの方を見上げていましたが、6個全部やりきりました。

これはほんと褒めてあげたいです。

結果は2席、点数は233.5点  合格です(224点以上が合格)



今回素敵なことはいっぱいありましたが、CDⅡ一般の部は、A班、B班ともに1席はM先生
M先生(メリーちゃん)&M先生(ピット君)の戦いです。


2014年11月16日4

2014年11月16日5 (2)

両方ともとっても上手だって審査員の先生が評価してくれましたよ。
結果は先輩の貫録で、ピット君が優勝


2014年11月16日6


プラッツHPトップはこちらから

わんこ

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR