1月3日(土)届け物

昨日の朝窪川の義兄宅に寄ったのは

シーちゃんパパに頼まれていたことがあったから。

昨年の今頃のこと、
「○○(姪)の子供が小学校に入学するき、お祝いを渡しちゃって」

確か・・入学はまだのはずだが・・・と思って確認すると、

やはり1年先とのこと

「今年じゃないよ」というと、とても残念そうな顔をした

「心配せんでも、ちゃんとするき」

早く渡したい気持ちもあったけど、まだ喪も開けてないし、祝い事は、せめて新しい年になってからの方が受け取る側もいいのでは、と思い、年が明けるのを待っていたのだ

シーちゃんパパの言葉も添えて渡すと、義兄と義姉が涙ぐんでいた


それと、お気に入りのダウン


2015年1月2日10

義兄が着てくれるというので、持参した



裏起毛のズボン


2015年1月2日9

これは、宿毛の母のご所望で持参

母も90歳になるので、寒さ対策は大事

裏地が付いた帽子があったので、買ってプレゼント


2015年1月2日11

「もったいないから、お出かけの時にかぶる」と言う

お願いだから、もうそういう習慣はやめてください

「もったいなくないよ、畑仕事の時にもかぶって」とねんをおしといた


妹と一緒に裏のみかん畑に行ってレモンの収穫

みるからに、今年のレモンはできがよくない

今年はだいたいなりもの系の出来がよくないらしい



2015年1月2日12

4時ごろ
「高知の方も雪が降るらしい  はよ帰りや」
「大丈夫!」

4時過ぎ宿毛を出、中村→大方→佐賀・・・・佐賀の山側に入るとやっぱり雪が舞っている

国道は2日だし上り線はそう混んでいる訳でもないのだが、前3台が大方のあたりから

48km/h  キーーーーーーーーーーーーーーープ 

重ねて言うが、雪が降っていたのは佐賀の山に入ってから

つまり大方あたりは道は乾いていたし、渋滞でもない

後ろを見るとハレーすい星の尾のようにライトの灯りが続いている

こういう状態だから、案の定山に入ると 41km/h  ~~~~~

おまけに大雪の様相

お~~い  前の爺ちゃん危ないやんか

カーブになると対向車線に車半分入ってるよ


別の意味で運転に疲れ窪川に入ってから、休憩の為ロガーに寄る

「凄い降って来た 道怖いぜ」

ロガーの奥さんが心配する

「私ねー こんなに雪がぼんぼん降るとワクワクする」

雪道は中土佐あたりまで

あとは順調にかえってきたのだが、帰りより朝出発の時の方が焦った

ドアが凍り付いて開かなかったのだ





2015年1月2日8 (2)
また来てね


プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR