5月25日(月)7周年をむかえます


プラッツを開店して今日で6年が経ちました


7周年目を迎えるにあたって友人がお祝いの花を持参してくれました



2015年5月24日2 (2)


更新手続きもしなくてはならないので、先日から色々準備をしています


まず、 水質検査


1ℓ入りのペットボトルに水を汲み食品検査センターへ

困った顔の職員

「ペットボトルに細菌が付いていたら検出されますよ」

「いえ、ボトル綺麗に洗ったので大丈夫だとおもいます」

「まあそれでOKが出たとしても猶予期間が過ぎたら結局亜硝酸検査しなくてはならないので、よけいに金額がかかりますよ」

検査方法について色々説明を受ける

勇んで来たのにまたこさか峠超えて帰らんといかんのか~

「分かりました、帰って来ます」


渡されたのはこの4種類の瓶

「それぞれ検査用の薬が入っていますので水こぼさないように汲んでください」

検査がこまかくなったのねー 
 前に検査したときは不動産会社の方からボトル渡されて持っていったのだが、ボトル1本だけだったもんねー



2015年5月24日1

そして、土曜日に検査結果が届きました
適合、合格です

一般細菌は100個以内なら合格なのですが、0個です

pHは、アルカリ← 真ん中くらいの数値 → 酸性

癖のない水ということですね




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR