6月2日(火)あっという間のセミナー


ワンちゃんと散歩してて

急に草むらに走って行って、草をばくばく食べだす子がいるよね

体内消化酵素が足りないんだよね

だからワンコはなにかしらコントロールしようと草を食べる

でも飼い主はそれが分かんないから

「止めなさい、草食べるんじゃありません!」

慌てて叱ったりしてね

ワンコはむかむかして気持ち悪いから自分でなんとかしなくちゃと思って

草見つけたら必死に食べているかもしれないんだよね



2015年6月1日2-1

宮野先生のセミナーは1時ちょうどに開始

途中から参加された方もいて

セミナー参加14人(+講師陣2人)、ワンコ13匹

店内はいっぱいでした

2015年6月1日2

 ワンコが苦手っていうシルバーちゃんですが、

お母さんが先生とお話をしている間じっとしてとってもおりこうさんでしたよ




2015年6月1日3

12時前にプラッツに到着した先生たちに急いでお昼の支度をして食事をしてもらいましたが

皿洗いをしているのは

宮野先生の助手の方でーす




今朝は早速、畑から引いてきた大根の葉っぱをみじん切りにして

いつものドライフードにトッピングしました


2015年6月2日1


朝練の時ご褒美にボールをあげるとパッと咥えて走って行くが、

私の所に戻ってくる前に草の生えているところに行こうとする

それを防ぐためにはボールを渡した後呼び寄せるタイミングが大事よね

そのことに神経使っていた母ちゃん

だいぶ勘違いがあった模様・・・・



当たり前と言えば当たり前なんだけど

人間やほかの動物だって食べ物え体は作られ
食べ物によって生きているんだもの

食事の中身はだいじだよね


『認知症と言えば、遺伝や年齢からくるもの、とずっと思われてきましたが、最近の研究によって、脳の海馬や脳神経を壊しにくくしたりする予防は栄養学にある、と言うことが分かってきました』

昼頃つけたテレビの中からこんな話が耳に入って来た
名医の予防ご飯 

ほお、昨日の宮野先生の話とつながるなあ・・・と思いながら観てました




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR