6月12日(金)高齢者家族はゆっくりと

火曜日の午後食品衛生課の講習を受け、

無事更新手続き終わった


今回の更新を機に厨房の大掃除をした

その1週間後宮野先生をお迎えしてのセミナー

もろもろ順調~  と思っていたのだが、




人間の体の不思議をつくづく感じている

昨年疲れが自分の体の弱い部分に出て右足が動かなくなったのだが、

やっと軽い足歩ならできるくらいに回復して、よし練習頑張るぞ!

と思い始めた矢先、

松葉づえ代わりにして階段を上がっていた両腕、特に左腕の感覚があまりないな、と思ってはいたのだが、

『よし、足が治ったら次は私の出番』とばかりに左腕が痛いと主張し始めた

足が痛い間は腕は隠れていたのだろう

痛みを伴わないマヒ状態だったのだ

昨晩も土佐山に住む方にマッサージ(Laulima)をお願いする

「うわ~ また悪うなってるー」

H子さんが軽く悲鳴を上げる

筋肉の萎縮とリンパの滞り

ストレッチを時間をかけてやっていただく


2015年6月12日4honeysuckle

次は初夏の香りを運んでくる ハニーサックルのオイルでマッサージ

おかげでぐっすり眠れました



少し前からシーちゃんの白内障が気になっていた

丁度宮野先生が来られるからその時みてもらおう

「もう13歳だからね、手術は止めたほうがいいよ」

「左目はまだしっかり見えているから、核酸を飲ませたらいい」というアドバイスを頂き

シーちゃん今週の火曜日から飲み始めました



2015年6月12日3

うちは高齢者家族だから、目的を持ちつつも、ゆったりと生きていかんとねー

ミルもあれで9歳ですから



今年はきゅうりをこんなところに植えてみた



2015年6月12日1

引き出しの中に紐があったので、網の代わりに紐で作ってみた

今日は夕方横糸を張ってみた

沢山出来るといいな


2015年6月12日2(2)






プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR