7月2日(木)紫陽花でリース(レイ)作り


庭の紫陽花の剪定をしなければならない時期になりました。

「紫陽花でリース作りたい」とロミロミ(*)のHさんが言っていたので、

お誘いをしたら、今朝取りにおいでました。

夕方どんなになったかな?と伺ってみると


2015年7月2日1

製作中でありました

なあるほど  こういうふうになるのね

何やるにも下準備がいるんやね





しばらくして



2015年7月2日2

『紐がつよくないため花の重さで自然にまあるくならんなあ』

ハワイでつくるときは地元に生えている葉っぱの芯を使って作るのでうまくできるのだそう


でもきれいですよー


彼女の自作の看板に飾ると素敵です



2015年7がつ2か3


* ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。

「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味[1]。

もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。

ハワイのスパで広く行われている(by Wikipedia )
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR