7月24日(金)梅雨開け、やっと



四国地方梅雨明け宣言~~

高知はこの夏は青空は来ないかと思ってたよ


2015年7月24日4

待ってました! 

朝のうちにこじゃんと広場に行くと、あった、紫蘇の束

前に買ってたんだけど、雨ばっかりなので、使えないうちに枯れてしまった。


塩でもんで、洗って、絞る

あれ? れ?    紫色がどんどん出ていって葉っぱが緑になったぞ・・・

紫蘇入れても、赤い梅にならない?

塩使わないんだっけ?


2015年7がつ24か1


いいや、塩使わないのも作っておこう

どうせ、瓶も2つあることだし



2014年7月24日2

水分はとりたいので、今日はここまで


紫蘇と言えば、紫蘇ジュース貰ったんだっけ、未来ちゃんママに



炭酸水入れて、出来上がり



2015年7月24日3

夏の味だ~



プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR